快適!テレワーク生活

「快適!テレワーク生活」サイトについて

2022/3/1 12:00(更新日 2022/3/22 06:37)

プライベートもテレワークも、おうちで快適に過ごす情報を発信します。

管理者プロフィール


「おさだなほ」といいます。通称、エンジニア婦人です。

静岡在住、34歳女性、いつも家で仕事をする、テレワーク暦3年以上のフリーランスです。

このサイトを始めたきっかけ

あるときを境に、世の中が「家で仕事をする」テレワークが当たり前になりました。

私が家で仕事を始めたときは「内職してる?」と聞かれる始末でしたが、今は「家で働いている」というと「テレワークかな?」と思われるようになりました。

ですが、家にいて仕事をする状態が自然で当たり前(で家にいるのが苦ではない)の私と違い、夫を含めた周りではテレワークに馴染むまでに時間がかかっていたり、いつまでも慣れなくて困っているといった話を耳にする機会がありました。

長く家にいてもストレスがなく、長く続けられるコツはなんだろうか。

そう考えたとき、自分は当たり前にやっていることが、他の人に役に立つことがたくさんあるのではないか、と気づきました。

この「テレワーク」で「役に立つ」ことを伝えられたらいいなと思い、このサイトを始めました。

この記事を書いた人

制作者

婦人

家で仕事をする、テレワーク暦3年以上のフリーランスです。
プライベートもテレワークも、おうちで快適に過ごす情報を発信します。