快適!テレワーク生活

夏こそジムに通って運動不足を解消しよう!おすすめの理由3選

2023/7/19 17:37

今年も夏がやってきました。

毎日30℃超えは当たり前。外で運動しようにも「熱中症に注意」と言われるのはもはや当たり前の日々。命の危機も出てきます。

そんな中、外で運動しようとするにはかなり勇気が要りますね。

だけど、それでも日々の運動不足は解消したい…。

それなら、ジムに安く通ってみるのはいかがでしょうか?

運動不足を解消すれば日々の仕事の効率アップも間違いなし!

ここでは夏こそジムで運動するのがおすすめの理由を3つ紹介します。

運動不足になると〇〇に良くない

運動不足のイメージ

「〇〇」に入る言葉、何があると思いますか?

ここに入る言葉は色々あります。健康、美容はもちろん、仕事のパフォーマンスにも影響してきます。

睡眠不足の状態で仕事をすると、仕事の効率が悪いと感じませんか?

それと同じで、運動不足の状態で仕事をすると仕事の効率が悪くなる場合があります。それは健康のステータスがちょっと下がっているからです。

睡眠不足ほど顕著ではありませんが、これも大事なステータスです。

適度に運動をしてあなたの「〇〇に良くない」を解消しましょう!

月額料金が安いジムに通うと◎

なかなか運動する気になれない、始めるきっかけがないという方は思い切って外の施設に通ってみるのがおすすめです。

ジムなら快適に運動できるので、外に出るのが嫌になるような暑い夏でも運動を続けやすくなります。

家の近所にジムがあれば、そちらに通うのがおすすめですが、もしそれが一般的なジムだと設備が充実している分、月額1万円前後の出費となります。

つい「月額が1万円なら、月に8回通うとして1回1250円…」と計算してしまいますよね?そしてその1回の金額をみると通うと決めるのもなかなか勇気が要るものです。

ですが、最短10分・月額3,278円(税込)から始めるライフスタイルジムchocozap ならどうでしょう。

月に8回通うと仮定すると1回あたりなんと約410円!月4回でも1回あたり約820円です!

一般的なジムの1/3程の費用で通えちゃいますね!

24時間365日いつでも使えて、周りの人をそこまで気にしなくても良いので気持ちも楽に通えますよ。

今は自宅近くに店舗がなくても、店舗拡大中の今なら自宅の近くにできる日も近いかもしれませんね。

ジムで運動するメリット

ジムのイメージ

ジムで運動するメリットを3つ紹介します。

どれも自宅ではないからこそ得られるものですよ。

汗をかいてもすぐに乾く-空調効果

暑い夏、空調が効いたジムに入ったときに外と比べて快適だと思うことはあっても、不快だと思うことはそうないのではないでしょうか。

夏は屋外に出ると暑くてじめじめしています。そんな環境で身体を動かしていくのは強い気持ちが必要です。

これに対して空調が効いた屋内であれば、身体を動かすはじめの一歩を踏み出しやすい状態にあります。

もちろん、屋内とはいえ運動すれば汗をかきますが、空調のおかげでいつまでもダラダラと汗が出ることはなく、比較的早く汗が乾きます。

熱中症の心配も屋外に比べたら断然少なくなるので安心です。

ジムは自宅とは違って広々としていますし、運動する設備が整っているのもポイントです!

運動するためのはじめの一歩が踏み出しやすいのは大きなポイントですね。

紫外線や風による肌のダメージを受けない

屋外に出ると気になるのが紫外線や風による肌の乾燥。

汗をかいた上から風が強い日は運動を終えて帰ってきたときに肌がかぴかぴに乾いてしまっている…そう感じたことはありませんか。

屋内であれば常に風が吹いていて、肌をかぴかぴにすることはありません。

また、夏は汗をかいて日焼け止めが流れてしまい、紫外線防御の効果が薄くなってしまう場合も。

日焼け止めが汗で流れる可能性は屋内でも同じことですが、屋内はそもそも紫外線があまり入ってきません。

ジムで運動すれば、こういった乾燥や日焼けなどのダメージからも肌を守ることができます。

周りが運動しているので頑張れる

当然ですが、ジムに行くと運動している人がいます。

みんな暑い中ジムにやってきて、少しでも目標に到達しようと頑張っています。

周りがいっしょうけんめい運動しているのを見ると、自分も少しは目標に向かってやってみようと思えませんか?

たとえ知り合いが誰一人いなくても、自分一人で運動しているわけではありません。

自分一人で運動するのと大きく違いますよ。

まとめ

運動不足解消のために、夏こそジムに通うおすすめの理由を3つ紹介しました。

屋外で運動するのが辛い季節だからこそ、運動は空調が効いていて快適なジムでやるのがおすすめです。

運動を続ければ、体も整って日々の仕事の効率アップも間違いなしです!

ラクだから続く、健康になれるchocozap

まずははじめの一歩を踏み出しましょう。

この記事を書いた人

制作者

婦人

家で仕事をする、テレワーク暦3年以上のフリーランスです。
プライベートもテレワークも、おうちで快適に過ごす情報を発信します。

関連記事