快適!テレワーク生活

春のテレワークにおすすめ!長く使える防寒グッズ5選【2023年度版】

2023/3/29 16:31

寒い冬が終わり、暖かな春がやってきました。

冬場にお世話になった暖房器具を使わずに過ごしている方も多いのではないでしょうか。

ただ、今はまだ寒暖差が激しい季節。うっかり冷えてしまって、仕事に集中できなくなってしまうこともありますよね。

ここでは在宅&テレワーク暦3年以上のフリーランスの婦人が、暖房器具を使わずに優しく暖めてくれる春先の防寒グッズをご紹介します。

春におすすめの防寒グッズ5選

春のイメージ

春の防寒は「うっかり冷え」を防ぐこと。

暖かいなと思っていたら、テレワーク中にどんどん冷えてくることが多くあります。

仕事中はここで紹介するものを身に着けておくといいですよ。

また、ここで紹介するグッズは春、秋、冬にも活躍します。

実に年間の約3/4の期間です。コスパも最強ですね!

ブーツ型ルームシューズ

冷えを防ぐのは足首を守ることから始まります。

足先はもこもこのスリッパやルームシューズを履いて対策している方も多いかと思いますが、「足首までのブーツ型ルームシューズ」にすると足首まであるのでとても効果的です。

ブーツタイプなので足にしっかりとフィットするのでちょっと動いたくらいでは脱げません。

電熱のシューズと違って、トイレに行くときなど、移動の度に着脱がないのもおすすめです。

レッグウォーマー

ふとしたときにふくらはぎを触るととても冷たい!

そんな経験がある方はレッグウォーマーがおすすめです。

タイツやハイソックスの上に着用できるのもおすすめポイント。

レッグウォーマーを選ぶときは「なるべく厚手」で「口ゴムが緩いもの」を選ぶと快適に着用できる時間が増えます。締め付けずに長時間身に着けて、冷気から身を守りたいですね。

着る毛布

防寒するならこれ一択、といえる着る毛布です。

ロング丈の製品を選ぶことで、ちょっと寒いときに羽織れば上から下まで暖かくなります。

ゆったりとした着心地なので、いつもの服装の上にさっと羽織ることができますよ。

ポンチョ

着る毛布はちょっと大げさ、肩回りだけを暖めたいときはポンチョタイプの肩掛けがおすすめです。

袖を通してボタンで留めるので、肩からずり落ちてしまう心配はありません。

ストールよりも使い勝手が良いですよ。

ダメ着4G

早朝、深夜に仕事をするととても寒く感じませんか?

朝と夜は冷え込みが続きます。そんなときはバウヒュッテ製の「ダメ着 4G」の出番です。

真冬に絶大な効果を発揮しますが、春先でもぐっと寒い日はあるもの。そんなときはこれを着てテレワークをすれば、寒さから解放されます!

ただ、暖かすぎて眠くならないようにだけ注意が必要です。

冬はもちろん、春と秋の早朝、深夜の防寒にも期待できます。

ダメ着4Gのレビューはこちらです。
着る毛布は究極のバウヒュッテ製「ダメ着4G」がおすすめ!ゲーミング着る毛布のレビュー

※4Gは人気商品につき、品切れ状態になることも!
1つ前の2020版であれば手に入るかもしれません!

まとめ

春のテレワークにおすすめの、長く使える防寒グッズ

  • ブーツ型ルームシューズ
  • レッグウォーマー
  • 着る毛布
  • ポンチョ
  • ダメ着4G

の5種類を紹介しました。

今のうちに一式そろえておけば、秋、冬にも同じものを使いまわせるのでとてもお得です。

春の寒さ対策をして、あなたも快適な在宅&テレワークを!

この記事を書いた人

制作者

婦人

家で仕事をする、テレワーク暦3年以上のフリーランスです。
プライベートもテレワークも、おうちで快適に過ごす情報を発信します。

関連記事