快適!テレワーク生活

秋におすすめ!早めに用意しておきたい、テレワーク御用達の防寒グッズ

2022/9/28 15:30(更新日 2022/11/11 12:17)

夏のじめっとした空気も少なくなり、からっとした秋晴れの日が出てきました。ちょっと外に出かけて運動してこようかな、という気にもなるのがこの季節ですね。

ですが、この季節は移り変わりが早いもの。ハッと気づいたらすごく寒くなっていた!ということにもなりかねません。

今回は「早めに用意しておきたい、秋のおすすめグッズ」を紹介します。

秋のおすすめグッズ

秋から冬のテレワークの準備は万全ですか?防寒対策のものはすぐに出せるところにありますか、便利グッズの傷みはありませんか?

一度お持ちのグッズを確認して、必要なものはすぐに出せる場所に置いておきましょう。

ブーツ型のルームシューズ

ルームシューズやスリッパは足元の冷気を遮断してくれる便利アイテムです。

ですが、ブーツ型であればただのシューズやスリッパよりも足首を守ってくれるので、寒い日でもポカポカ、温かく過ごすことができます。

もしまだお持ちでない方は、今のうちに用意しておくのがおすすめです。

こちらは人気商品なので、本格的な寒さになる頃には品薄になるかもしれません!

着る毛布

言わずと知れた冬の定番アイテム、着る毛布です。

こちらは暖房をつけるまでもないけれどちょっと肌寒いときに重宝します。カーディガンを羽織るだけではちょっと肌寒くても、着る毛布にしてしまえばあっという間に快適に!

冬のテレワークのお供に是非一枚持っておきたい品です。

ちょっと来客対応をするとき、お手洗いに行くときに着脱しやすい方が何かと使い勝手がいいので、前止めタイプの方がおすすめです。

着る毛布も人気商品なので、本格的な寒さになる頃には品薄になりがちです。もしお持ちでない、お手元のものが心許ない、などがあれば今のうちに手に入れておきましょう!

冬のテレワークは究極の着る毛布「ダメ着4G」がおすすめ

着る毛布も暖かくてあると便利なアイテムですが、こちらのゲーミング着る毛布「ダメ着4G」もおすすめです。

全身つなぎなので、脚の寒さ、顔の寒さとおさらばできます。人気商品なので、お求めはお早めに!

究極の着る毛布、ダメ着4Gのレビュー記事はこちらです↓

着る毛布は究極のバウヒュッテ製「ダメ着4G」がおすすめ!ゲーミング着る毛布のレビュー

レッグウォーマー

言わずと知れた防寒グッズです。足首の冷気を遮断します。

前シーズンで使ったものはゴムが伸び切っていてずれ落ちてしまう、なんてことになっていませんか?

ブーツ型のルームシューズを出すほどではないけれど、ちょっと冷えるかも、というときに重宝します。ぜひ1枚は手元に置いておきたいですね。

まとめ

早めに用意しておきたい、秋のおすすめグッズを紹介しました。

冬の入り口になる前に用意しておけば、急な寒さにも暖房をつけずに、すぐ対応できますね。

先取りでグッズを用意して、仕事がデキる人になりましょう!

あなたに快適なテレワークライフが訪れますように!

この記事を書いた人

制作者

エンジニア婦人

家で仕事をする、テレワーク暦3年以上のフリーランスです。
プライベートもテレワークも、おうちで快適に過ごす情報を発信します。

関連記事